Blog大成ファミリーブログ

リフォーム

2015年04月25日

先日、お引き渡しを終えて8年になるH様のお家の間仕切り壁を作る工事をさせていただきました。

朝はまだ肌寒く、少し厚手の上着がいるくらいに感じるような天候でしたが、H様のお家に入るとすごく暖かく岸棟梁も思わず「あったかいですね」と言いますと、奥様もにっこりと「そうですか、まだ外はまだ寒いですかね」と返事が返ってきましたが、あまり外気温度を普段気にする必要なく生活されているようでした。

岸棟梁も大変おどろかれており、住環境のレベルが違う家づくりをしていることに、ますます自信を深められたかと思います。

そして小学校に通われていた長男さんは高校性、次男さんは小学6年生と、たいへん大きくなられているのをお聞きし、時が経つのは早いものだと実感致します。

やはり、大きくなってくるとそれぞれのプライベートな空間がいるようになるようで、間仕切り壁が必要になるのでしょうか。風邪でお休みされていた次男さんが工事の進捗が気になるようで、間仕切りが出来上がった時、部屋をのぞいてじっくり確認されていました。

「どう、ちょっと狭くなった?」と質問すると嬉しそうに頷かれていました。

やはり、自分部屋ガ欲しくなる年頃に成長されたと実感致しました。

最近、ちょっとした、リフォームの依頼を頂くことが増えてきました。

 

担当者コメント

お家をお建ててからが本当のお付き合いが始まりますので、建てさせていただいた方のあらゆるご要望にお答えしていきたいと思います。